So-net無料ブログ作成

火ノ丸相撲 ネタバレ 第1話 前半 [ネタバレ]

火ノ丸相撲 ネタバレ 第1話 前半

週間少年ジャンプNo26から

新連載となりました

『火ノ丸相撲』のネタバレ記事を書いて行きます!!




スポンサーリンク




【前半】火ノ丸相撲 ネタバレ 第1話


喜びも悲しみも青春も
俵の内にある!!
 
高校相撲物語、開幕!!



高校入学式の朝の電車の中で

痴漢を捕らえる「潮 火ノ丸」




駅員に犯人を渡したものの

まわし姿であっため、

逆に痴漢に間違えられる。




火ノ丸が入学する「ダチ高」では

部活勧誘(勧誘ロード)が盛んで有名。




その勧誘ロードで、

馬鹿にされながらも一人で相撲部を

頑張る先輩の「大関」こと

「小関信也」部長に出会う。




『ワシは新入生の潮 火ノ丸

後に大相撲の最高位"横綱"へと至る道として

高校相撲の頂点を取りに参りました』




『君が横綱??(小さっ!!)

ん?あれ・・・ちょっと待って・・・

まさか君・・・入部希望者??

うわあ!!本当に相撲部に入ってくれるの!?


やったあ!ありがとう!!』




小関部長は火ノ丸に

横綱になるということは

疑いつつも部員が増えることが

嬉しく、めでたく入部することになる。




その後、火ノ丸は道場が

使えないことを知る




道場でケンカが行われている



『いいか新入生共よおく覚えておけ!!

今この学校を仕切っている人はこの人

入学以来ケンカ無敗

"ダチ高 最強の男"!!

五條 佑真さんだ!!』




『ハア、もうちょっと

センスの良い紹介してくれよなあ

おバカちゃん』




『神棚、てっぽう柱、土俵、

相撲部屋じゃねえか・・・

何じゃこの有様は・・・』



廃部同然の相撲部には

もったいないということで

道場が不良たちの決闘場として

使われていること知る。




火ノ丸と不良グループで

ケンカになりそうだったが、

道場を使わせる代わりに

相撲部員には手を出さないという

条件があったため、一旦この場は収まる。




相撲部屋がない小関部長が

校庭の隅っこで自分で手作りした

土俵で一人で練習していることを

火ノ丸が知る。



『去年は俺一人しかいなかったから

他校の練習に混ぜてもらったり

行かない日はここで・・・


がっかりしたか?

これがダチ高相撲部の現状だ・・・


情けない先輩だろ?

さすがに相撲部なんて

入る気も失せたかな・・・』




『うへへ、センパイいや・・・

部長!部長もワシと同じ

相当な相撲バカじゃのお!!』




これから2人で

この小さな土俵で頑張ることを

誓った矢先に


不良グループによって

土俵が壊されてしまう・・・



後半へ続く
近日更新します!!
  ※早く見たい方は是非コメントください!!






スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

jumpファン

早く続きが見たいです!!
by jumpファン (2014-05-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。